ハルカスから橿原へ

奈良の橿原ステップに向けて広島を出発

大阪阿部野橋で近鉄に乗り換える前に、駅の真上に今話題のアベノハルカスがそびえ立つことを思いだし、

ウィンドウショッピングから地上60階行きに急遽予定を変更。

どうせ週末で劇込みだろうとダメ元でチケット売り場へ行くと「只今10分待ち」とのこと!

おぉ~!こりゃ「昇りなさい⛪」との神の御告げだとばかりにいざ展望台へ

天気があまり良くなく絶景とはいきませんでしたが、

大阪の街を見下ろしながら秀吉気分を堪能しました(笑)

 

夜は明日のステップのトークコンサートでお世話になるヴァイオリンの岡田さほりさんとの合わせシンプルな曲ほど実に難しい…

その後お姉様でピアノの岡田真季さん、お母様の岡田一美先生との四人で、素晴らしいフルコースの手料理を素晴らしい御自宅内のホールで戴き、本番前夜とは思えない優雅で楽しい夜を終えました

 

んー、こんな毎日だったらなあ

 

DSC_2375

10分待ちの入り口

DSC_2381

動物園から梅田方面のモヤモヤ

DSC_2407

この車両、まだ現役!

received_10153878331629728

岡田ファミリーと。妙な溶け込み具合です(笑)